猫をモチーフにして作った作品や我が家の猫の事、お気に入りの猫グッズの事などを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


土鈴風ねこペンダント製作中
2014年01月26日 (日) | 編集 |
doreiP.jpg
以前に作った土鈴風ねこペンダントをまた製作、乾燥中の写真です。今回は作り方を変えて、芯になる玉を包んで半分に切ってまた付ける。方法にしてみました。いい音が出るかなぁ。
ちょっと大きすぎ?のもあって、何個ペンダントになるのか心配。同時に、同じ陶粘土でねこ顔ブローチも製作中。完成写真はまだまだ先になりそうです。

3月21〜23日に横浜赤れんがで「CraftZoo」という生き物をテーマにしたハンドメイド展が開催予定です。
私も、Juns&Yunで23日の犬猫限定の日に出展します。近くになったらもっと詳しくお知らせします。


あっという間にお正月も終わり
2014年01月12日 (日) | 編集 |
IMG_5906.jpg
のんびりしてたら1月も、もう10日以上過ぎちゃった。
先週の金曜日に渋谷の東急本店3Fでやっている「ねこのクラフトと雑貨展 ~WE LOVE CATS~」に行って来ました。知り合いの作家さんが数人出展してるので、用意したお菓子持っていくはずだったのに、すっかり忘れちゃった!(ショック)
一緒に行ったYunに怒られ反省・・・
今日は土鈴ペンダントを作ろうかと陶粘土をコネコネしてました。

明けましておめでとうございます!
2014年01月01日 (水) | 編集 |
2014-j.jpg

明けましておめでとうございます。今年は、もっと作品を載せようと思います。
どうぞ、よろしくお願いしま〜す!

