猫をモチーフにして作った作品や我が家の猫の事、お気に入りの猫グッズの事などを書いています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


cat art Juns のWeb Shopに作品の追加しました。
2012年12月20日 (木) | 編集 |
12/20-1
純銀粘土て製作したペンダント。型を取らないので、1つしかない作品です。

12/20-2
純銀粘土で製作したヘアゴム。目にスワロを使っているのでキラキラ輝いてます。ストール止めに使ってもポイントになる物です。これも1つだけの製作です。

12/20-3
小枝型のピンブローチにメタルチャームと手描きの黒ネコをぶら下げた作品です。

この他にもWeb Shop cat art Juns に作品を更新しました。

ネコクリ2012無事終了しました。W-Well 工房の白井さん、お世話になりました。
Webで工房の様子を見たら、すごくステキな工房だったんで、納品送らないで行けばよかったなぁと思いました。

やっとクリスマスの飾り
2012年12月11日 (火) | 編集 |
クリスマスリース
作品制作やねこ展準備とかで、あっという間に12月も10日すぎ! 先代のクゥにクリスマスツリーを壊され、さらに輪をかけたようにワンパクなリトルクゥがいる今年はツリー無し。代わりに以前作ったミニリースを飾ります。
来年はツリーが欲しいけど、大丈夫かな・・・

12/10
ひと暴れした後は眠たいね〜。

国際フォーラム手作りフェスタ
2012年12月08日 (土) | 編集 |
12/8有楽町1
朝から晴天の有楽町はイチョウ並木の黄色がきれいです。

12/8有楽町2
手作りフェスタ会場はビル風でディスプレイが飛ばされそうになったり、寒かったりでした。
今年最後の参加でしたが、刺繍deねこさんやtime is flowerさん達とも会えて楽しかったです。
寒い中おこし頂いたお客様、ありがとうございました。

プランタン銀座ねこ展でお買い物。
2012年12月07日 (金) | 編集 |
bigクッション
今回のプランタン銀座ねこ展で購入したもの。
先代みたいに大きい黒ネコクッション、なかなかの存在感です。大きな顔にクゥちょっとビビり気味でした。

Ayumi カップ&スプーン
Ayumiさんのカップとスプーン。このパッチワークの魚と猫の絵がカワイイ!ぬいぐるみに、このサカナ持たせてほしい!両面が違う絵になってるメガネふきも購入。

路地裏の猫屋-ネコクリ2012 はじまります!
2012年12月04日 (火) | 編集 |
ネコクリ

以前もお知らせしたんですが、もう一度。
工房W-WELL 期間限定 路地裏の猫屋-ネコクリ2012 「天使の猫からの贈り物」
12月6日〜15日 11:00〜17:30 OPENします!
Juns&Yunで参加します。Web Shopは12月6日〜12月17日までやってます。遠くの方は
工房W-WELL見て下さいね。

12月8日(土曜)は有楽町国際フォーラムの手づくりフェスタに出店します。
今年最後の出店です。来年は春の陽気になったらはじめます。

ねこ展のお手伝いへ
2012年12月01日 (土) | 編集 |
今日12/1のクゥ

今日は開催中のプランタン銀座ねこ展に行ってきました。
顔見知りの作家さんに挨拶して、自分の棚を整えたり、そろそろ立ちっぱなしで腰が痛いなぁと思ったら時間が来て、写真撮って来るの忘れて帰宅しちゃいました。本物の猫ちゃんも来てたのに!
で、代わりに今日のクゥです。

