猫をモチーフにして作った作品や我が家の猫の事、お気に入りの猫グッズの事などを書いています。
新聞を読む?ネコ
2012年07月28日 (土) | 編集 |
リトルクゥが、食い入るように「ネコ新聞?」を読んでいます。

これは、ミニ額のコラージュ用に準備した英字紙を置いていたら、飛び込んで来たところです。
この後、紙を食いちぎろうとするので、慌てて離しました。(笑)

新聞とクゥ



大きくなりそう?
2012年07月24日 (火) | 編集 |
朝からカーテンに登り、走り回った後のお昼寝。そうそう、子猫ってこんなだよね~!って思い出しました。
痩せてるけど、なかなか大きな手足なので先代のように大きくなるかな?
0724クゥ



2代目リトルクゥです!
2012年07月22日 (日) | 編集 |
先代クゥが2月に逝ってしまい、さびしい数ヶ月でしたが、19日にご縁があって、かわいい子猫が家族になりました。
親が野良だったそうで、クシャミと目ヤニの症状があったため動物病院で検査と診察してもらいました。
結果、風邪の症状だけだったので一安心。
目薬とお薬をいただき3日目の写真です。
リトルクゥ20120722



手づくりフェスタ行ってきました。
2012年07月14日 (土) | 編集 |
深夜の凄い雨に、中止か?と思いきや、どんどんお天気になって、なかなかの人出でした。
Junsの場所は一番はじっこでしたが、たくさんの方に足を止めて頂き、ありがとうございました。
ブログを見て来ていただいた方、お昼にいっててごめんなさい。声をかけていただきありがとうございました。
機会がありましたら、またいらして下さいね。
ねこ展友達の、刺繍DEねこさんやtime is frowerさんともおしゃべりできて、暑~い!けど楽しい一日でした。

ひまわり



ガラス玉ペンダントとミニフレーム
2012年07月13日 (金) | 編集 |
明日の、東京国際フォーラムの手づくりフェスタに持っていく作品を準備中! お天気がイマイチで開催されるかわからないから、ちょっと心配ですが・・・
ビー玉をすりガラス状にしてネコのモチーフを描いた物は、天然石と組み合わせてアンティーク風なペンダントになりました。
ガラス玉
コラージュしたミニフレームに、手描きのネコイラストを描きました。
ミニフレーム



7/14 東京国際フォーラムの手づくりフェスタに出ます。
2012年07月07日 (土) | 編集 |
久しぶりに、有楽町の国際フォーラムで行われる 手づくりフェスタに参加します。
7月14日の土曜日。11時頃から17時まで開催

写真は、今作っている、ビー玉のガラスエッチングで、磨りガラスの中にネコや魚、ハート、文字などを描いています。
夏らしいペンダントにしようかと考えてます。
ビー玉



トイストーリーマニア体験しました!
2012年07月02日 (月) | 編集 |
ディズニーシーに行ってきました。
年に数回、ランドとシーを交互に行きます。楽しいです!
今回は順番でシーに行ったんですが、たまたま通りかかったらトイストーリーマニアのエリアに人が並んでて、「80分待ちです!」と係の人の声が! 本当は、タワー オブ テラーのファストパスの時間だったけど、並んじゃえ!と友人と珍しく長時間並びました。結果は「楽しかった!」シューティングゲームだけど、バズライトイヤーより面白い!
ただ、並んでる時に安全装置が作動して、しばらく止まったりしてたから、ファストパス使わないと待ち時間かかりそうなアトラクションかな。お天気が良かったんで、フローズンビールが美味い!一日でした。
ディズニーシー02ディズニーシー01